クルーガーグループ株式会社

Vision-社風・取組み-

研修/制度

「モノ」を製造したり、販売することではなく、
「ヒト」が創り出すサービスを提供することが当社のビジネスです。
だからこそ、「人のスキルアップ」がそのまま「会社の成長」につながっていると考えています。

入社前に行われる丁寧な研修から始まり、
着実なステップアップを促すスキルアップ研修、
そして、次のステージへ向けた夢を応援する、独立支援制度まで。

社員の可能性を信じること、それが当社を支える力となっています。

当社で得られるスキル
営業スキル
  • 心構え初めて人前で話すのは誰でも緊張するもの。

    時には理論武装も大切です。
    まずは、正当な回答が行えるように知識を蓄えて、来たる瞬間に備えます。
  • 礼節何のお仕事でも、礼儀は大切です。

    儀礼や儀典的なものだけでなく、なぜ礼儀が必要なのか、それがどんな効果をもたらすのか。

    しっかりと順序をおってお教えします。
  • 訪問効率訪問による営業業務は、ただ地図どおりにまわって行けば良いというものではありません。

    万人に平等なもの、それは『時間』です。『時間』を効率的に実績につなげるにはどうしたら良いのか。

    沢山のノウハウを持った当社の社員が、生きた知識や知恵をお教えします。
  • 目標管理目標や目的がない人は頑張る理由を持つことができません。

    その日の道しるべとなる「目標」をどうゴールから逆算し、設定すれば良いのか。

    個々に合わせた目標設定を一緒に進め、どの様に達成し、次に繋げていけば良いのかを考えていきます。
コミュニケーションスキル
  • アプローチ接客をメインとした業務の場合、お客様の意識下にシンクロナイズすることがとても大切です。

    適切な言葉選びと共感を育むスタイル。お客様の心の扉を開いていただく技術は、意外と身近なところにあります。
  • 接客話法対人接客とはすなわち、『認めて頂くこと』です。

    人と人には相性があるのも事実。
    でもそれは、他の誰よりも自分と共有感覚が近いお客様がいることの証明でもあります。

    相性をどの様に見極め、接し、活かしていけば良いのか。それを考えることで日常にも活気が出てきます。
  • 好感度アップみなさんの周りに、不思議と誰からも好かれている方はいらっしゃいませんか?

    好感度には個性や感性などパーソナリティが大きく影響を及ぼします。個性に合わせた「技巧としてのスマイル」に、「心に訴えるスマイル」。多くの表現を習得するため、ロールプレイングなどを駆使して学んでいきます。
マネジメントスキル
  • 危機管理リスクを未然に緩和するため、分析、評価、低減およびコントロールする方法を学びます。

    リスク管理は日々刻々と状況が変化しています。
    社会的信頼を損なうことのない事業拡大を目指していきます。
  • 人材育成モチベーションをコントロールすること。当社ではこれを「好きこそものの上手なれ」と解釈しています。

    会社や仲間を好きになって頂くこと。その上で、連帯感を持ち、みんなで目標を達成する喜びを知って頂くこと。

    人間力に自信があるからこそできる育成プランがあります。
  • 運用計画当社では、事業の拡大や受託業務の多様化に伴い、職種の変更、配属の異動など横断的な運用が必要になってきています。

    管理者として何を目指し、どの様な状況を現出させていくのか。

    月々の会議などを通し情報の共有を行い、実際に経営に参加して頂きます。
  • 収支計画事業を行う上でとても重要なのが売上管理とコスト管理です。
    生産性を高め、効率的な事業を運営を行うことで、余計なコストを削減していきます。

    その決断が本当に従業員のためになるものなのか。
    管理職としての醍醐味を体感しその先の目標を見据えます。
循環と絆